読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝った時点で即終了―勝ち逃げ競馬予想―

独自の理論で入着馬を絞り込み!大賭けせず勝ったらその日は営業終了!◎厳選一発馬◎推奨レース◎地方競馬も予想していきます!みなさんで勝ちにげしましょう^_^

競馬コラム④競走馬の寿命

おはようございます。
昨日はこっそり地方競馬で遊び、+2410でした^_^
少額で遊ぶと言っても、やはり実況とか映像を見ると、ワクワクするものですね。

さて今日は「競走馬の寿命」について考えます!

競走馬の寿命にはその馬の父母、そしてその上の代からの血統はもちろんのこと、レースに出す頻度や馬自体の性格などからも変化します。

それらから想定される馬の型(一般に晩成型、普通型、早熟型)によって、レースの時期やペースを検討するということです。

その要領でレースへ出走させ、いずれ調教師ら首脳陣から限界と判断されると、乗馬や種牡馬、繁殖馬に転身したり、或いは地方競馬、障害戦馬として新たなデビューを飾ります!

このようにして、馬の血統が引き継がれていきます。

これらを加味して、「この馬は今の時期が成長のピークだ」と印を打ったり、「この馬はもう限界だろう」とマイナス視したり、馬券のチョイスに活かしたいものです。


また、僕の個人的な意見ですが、「メイショウマンボ」はもう限界に感じます…笑
以上、競馬コラムでした。

日本ダービー頑張りましょう

広告を非表示にする