勝った時点で即終了―勝ち逃げ競馬予想―

独自の理論で入着馬を絞り込み!大賭けせず勝ったらその日は営業終了!◎厳選一発馬◎推奨レース◎地方競馬も予想していきます!みなさんで勝ちにげしましょう^_^

お疲れ様、ドゥラメンテ

こんにちは、帝王賞発走を前に悲しいニュースが飛び込んできました。


以下net競馬の記事より引用。
――――――――――――

ドゥラメンテが引退、種牡馬

ラジオNIKKEI
2016年06月29日(水) 17:13 9 4
 26日(日)に阪神競馬場で行われた宝塚記念で2着となったドゥラメンテ(牡4歳 美浦堀宣行厩舎)は、今日29日(水)付けで競走馬登録を抹消した。今後は種牡馬となる予定で繋養先は未定。


●重賞勝鞍
 2015年:皐月賞(GI)、日本ダービー(GI)
 2016年:中山記念(GII)
JRA通算成績:8戦5勝
JRA以外の通算成績:1戦0勝

堀宣行調教師のコメント
ドゥラメンテ号は、先日の競走で発症した疾病(複数の靭帯・腱の損傷)について、本日オーナーサイドと協議した結果、競走馬登録を抹消し種牡馬入りすることとなりました。本馬の競走馬としての完成はまだまだ先であると感じておりましたので、このようなアクシデントで競走馬生命を絶たれてしまったことは、大変残念に思います。今後は種牡馬として活躍してくれることと思います。これまでドゥラメンテ号に多大なる応援をいただきましてありがとうございました。」

                                                            • -

本当に悲しいですね。
先週の宝塚記念で2着と好走したドゥラメンテでしたが、ゴール後のデムーロ騎手の表情がそのすべてを物語っていたように思います。得意としない重馬場に海外遠征明けというかなりの悪条件でした。それでも、一番人気で競馬できたのはこの馬が人気だからこそです。
人気投票では5位と世間では驚きの声が挙がりながらも、戦いでは2着。
苦手な条件に見舞われながら、怪物の片鱗をはっきりと見せつけてくれました。

種牡馬としての今後の活躍に期待し、この馬に改めてありがとうを伝えたいです。

怪我に苦しんだ幻の3冠馬ドゥラメンテ
毎回手に汗握るレースをありがとう。
同馬の子どもたちの活躍を願います。

ドゥラメンテ、お疲れ様でした。

広告を非表示にする