読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝った時点で即終了―勝ち逃げ競馬予想―

独自の理論で入着馬を絞り込み!大賭けせず勝ったらその日は営業終了!◎厳選一発馬◎推奨レース◎地方競馬も予想していきます!みなさんで勝ちにげしましょう^_^

競馬コラム⑤本気騎乗と緩慢騎乗

こんにちは。
台風に伴う雨で外に出られず、ただただ眠いです笑


先週は土曜はまあまあなものの、日曜はボロボロの結果でした。日々改善を重ねて予想させていただきますので、これからも応援よろしくお願いします^_^

さて、今日は騎手の騎乗について話したいと思います。

もちろん、騎手ではないので完全に騎手の考えや意図を見とることはできませんが、明らかな緩慢騎乗がいろいろな動画サイトにアップされています。

見たことかある方もいるかもしれません。
地方競馬において行われることが多い印象の緩慢騎乗ですが、中央でも緩慢騎乗によって、過怠金を課せられるケースが発生しています(><)


地方で多く起こる理由は次の二点と考えられます。
①入着の賞金が安い
②馬主、騎手調教師の間にブラックな社会が存在している

①については、賞金を中央競馬と比べれば一目瞭然です。地方ではたとえ勝っても、平場では100万円も与えられないわけです。
そうして、②のような関係が作られ、自分の所有する人気馬をわざと着外にし、内通する第三者に馬券を購入させて賞金同等あるいはそれ以上の利益を得るというわけです…。

競馬は公営のスポーツであって、私情による着順操作はやめて頂きたいものです。
このことは、馬券を買う私達にとっては手の打ちようがありません!

スポーツマンシップに則って、正々堂々と戦って欲しいと願うばかりです!


気になることを書かせていただきました。
相手はグルになって行動してきます。怪しい馬券は買わないように心がけましょう^_^

広告を非表示にする