勝った時点で即終了―勝ち逃げ競馬予想―

独自の理論で入着馬を絞り込み!大賭けせず勝ったらその日は営業終了!◎厳選一発馬◎推奨レース◎地方競馬も予想していきます!みなさんで勝ちにげしましょう^_^

競馬コラム⑥過剰人気と過剰不人気


f:id:kaifeng:20160914150036j:plain

こんにちは!
今日は馬の人気について考えます。


最近のレースで気になるレースがあったので、画像を見てください。

札幌2歳ステークスなわけですが、どうしてコスモス賞勝ち馬ブラックオニキスがこんなに美味しいオッズだったのか…笑
未だにわかりません。


本ブログではブラックオニキスは距離不安としながらも、まあまあの人気はするだろうと前日に踏んでいました。しかし、最終オッズは10番人気。騎手なのか距離なのか、原因は分かりません。

軸として上げていたトラストは無事1着でしたが、払い戻しをみて驚嘆しました^^;

このようにオッズはあくまでも人気指数であり、そこを見極めることが穴を当てることとなります。

オッズに騙されない予想をできるようになりたいなあと思います…(><)
共に頑張りましょう。

広告を非表示にする